2016年1月7日の日本株トレードブログ!サーキットブレーカー再び・・・。

もしこの記事が気に入っていただけましたら、はてなブックマークやfacebookでシェアしていただけると幸いです。ものすごく励みになります!

20160107

昨日のNYダウが252.15下げてきてたので今日の日経も下げるだろうなぁと思って構えてたのですが、意外と保有株強し。

いつもならオリエンタルランドもこういう時に下げそうなのですが、今回は一味違う!

でもさすがに2回目の中国株のサーキットブレーカー、117-118円の円高、33ドルを切った原油価格、17000をきってきたNYダウ、じわりじわりと落ちてきている金などのコモディティを見ているとチキンレース乗り切れませんでした。

1/7 オリエンタルランド売却

1月7日オリエンタル7480円の指値で売却。目標だった7500円での売却はできませんでしたがそれでも今回初オリエンタルランド始めてプラスで終えることができました!

12/17 7185 100株買
1/7 7480 100株売 (+29500)

手数料や税金を抜いてプラス2万2千くらいかな。前日のJR西と合わせて1月の利益は37000円ほどプラスに。

2016年1月5日、6日の日本株トレード日記!
1月4日の大打撃から一夜明けた5日、株式開始時間の前の寄り付き前情報でそれぞれの板情報を見ているとどこも下げ気味。 ...

新年の取引が始まって4日連続で日経平均が暴落しているわりにはプラスをだすことができたのでよかったです。

今年は毎月少しずつの利益をだして合計年利10%の目標36万の利益を出せるようにがんばりたいと思います!多分欲をだしすぎて「もうちょっと上がってから売ろう」ってなると次の日から落ちて痛い目にあうので(もうこの1ヶ月で2回も経験したし)、プラスが出ているうちに手仕舞いしようと思います。

ダブルスコープは去年のチャイナショックの暴落も乗り越えていたので今回の大波も上手に乗り切ってくれる(と信じて)と思うので次の決算発表まで保有!

あとは、ドクターCラボをどうするか。今日の時点でマイナス3000円くらいでてるからもうすぐしたら損切りライン。でもここの権利付き最終日は1月26日(火)なのであと20日くらいはあるからもう少し保有してみて様子見しようと思います。

株主優待の化粧品欲しさのホルダー買い気配が勝つのか、それとも2回目のチャイナショックに負けるのか。でもここの株主優待も人気だからなんとか頑張って欲しいですね!

しかしこの株安いったいどこまでいくのやら・・・・。

個人的には保有株も少なくしているので後はバーゲンセールが終わったころに買占めていこう!と計画しているのですが、GPIFが運用している年金はどうなってるのか心配。


記事の内容は公開時のもので変更されている場合があります。実際にお出かけ前やサービス利用前には公式サイトで確認お願いします!株式投資や投資信託、金への投資は購入時の価格を下回るリスクがあるので資金管理、リスク管理が大切です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

もしこの記事が気に入っていただけましたら、はてなブックマークやfacebookでシェアしていただけると幸いです。ものすごく励みになります!