2017年4月13日、日本株売りました!【初心者株ブログ編】

もしこの記事が気に入っていただけましたら、はてなブックマークやfacebookでシェアしていただけると幸いです。ものすごく励みになります!

2016_02b

2017年4月13日、ついにチキンレースから降りてしまいました。毎回思うんだけど、降りるならなんでもっと早く降りなかったんだろう・・・と毎回ヘッポコなトレードに凹みます。

午前中電車の中で相場を見ていて含み損益が約+7万円ほどと、前日の+10万円から3万円も減ってしまいこのまま置いてたら0になっちゃうかも!?ヘタしたらマイナス!?とパニック売りですね・・・。

2017_4_js02

すべて成り行きで売り飛ばしてしまいました。

売り飛ばすとはまさにこのことだなーと思ってしまいます。毎回買ったらその時に売り値の基準作ってたらパニック売りなんてしなくていいのにと思うのに。後になっていつも後悔。

VIX恐怖指数みても前回のトランプさん誕生前の時よりも低いのに。

2017_4_js04

今よく眺めてみるとどの銘柄も売りサインかなり前に出てたなぁ。

三井物産、住友商事、キヤノンは配当利回りもよかったから売りたくはなかったけど、その他のマイナスがすごいことになりそうだったので相殺する為に全部売りました。

今思えば住友商事だけでも200株ほど置いておけばよかったかも。久々にタラレバを思いました。新しい銘柄を買わずに、3月上旬あたりで売っていれば+20万ほど利益取れてたのに。

また1からの出直しです。配当金狙いの銘柄は売った価格よりも安くなればまた買いたいと思います!!今はポジション0だからもっと下がって~~!!←自分勝手。

今回のトレード結果

2017_4_js03

今回の最終利益は+69,930円。そこから所得税10709円、住民税3496円が引かれるので55725円(税引き後)。

あと2週間早く売ってたら税込みだけど20万の利益は取れたはずだったのに。後悔先に立たずってやつですね。

でもこれで今年の今の所の利益は配当金も含め103737円(税抜前)。去年結構な損失出してるので来年の確定申告で損益通算すると税抜き前価格が利益。

私の目標は年利10%が目的なので、今年中に残り20万利益だせるかな?

有事の際の金!?

2017_4_js04

有事の金ってよく言われますよね。

まさにここ最近は地政学リスクの影響で円高にはなるし、日本株は下がるし。そんな中、原油価格と金はじわじわと上がってますね。本当に有事の際は金なんだ。

2017_4_js01

金も一応小額ながら積立純金しているのでこのまま上がるといいなぁ。

でも積立なので今だけ上がっても利益にはならないしね。20年後、30年後に金の価値が今よりも上がって1g7000とかになったらいいなぁ~。

それにしても株の売買!何回同じ失敗繰り返してるの、自分!?

結構いつもギリギリまでチキンレースに乗ってて、底値で売ってしまってることが多いかも…。ちょっと高値を掴み、ギリギリまで粘って最安値で売り飛ばし翌日から株価が上がるみたいな。笑。

もっと勉強しなきゃと反省する日々です。

金の現物購入で手数料が安い会社は?比較表を作ってみました!おすすめは?
金の現物購入の方法は田中貴金属工業などの金地金商や三菱マテリアルなどの鉱山会社、地方の銀行などでも購入することができます。 ...
金を1gからネットで購入する方法!メープルリーフ金貨を購入しました!
インフレ時のリスクヘッジにと始めた金投資。今は純金積立で2015年5月からコツコツ毎月金を小額ながら買っています。 イ...

記事の内容は公開時のもので変更されている場合があります。実際にお出かけ前やサービス利用前には公式サイトで確認お願いします!株式投資や投資信託、金への投資は購入時の価格を下回るリスクがあるので資金管理、リスク管理が大切です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

もしこの記事が気に入っていただけましたら、はてなブックマークやfacebookでシェアしていただけると幸いです。ものすごく励みになります!