鳥羽観光でおすすめの遊覧船「鳥羽湾めぐりとイルカ島」!

もしこの記事が気に入っていただけましたら、はてなブックマークやfacebookでシェアしていただけると幸いです。ものすごく励みになります!

toba_si08

11月中旬の週末、この日もお天気に恵まれ寒くもなく朝から気持ちのいい晴天!晴れの日の海の景色って最高ですよね!

最初の予定では鳥羽から賢島まで行って英虞湾の景色を見ようかなと思ってたのですが、英虞湾を眺めることができる横山展望台まではバスもないみたいで駅からタクシーで10分か歩いて40分。ちょっとレンタカーがないとしんどいかなぁと思い、鳥羽観光に切替ました。

鳥羽といえば鳥羽水族館が有名ですね!水族館も考えたのですが今回のチケットはまわりゃんせではなかったので入場料がちょっと高いし、こんなに天気がいい日はクルーズに限る!と思い鳥羽湾から出ているクルーズ(遊覧船)に決めました!

最初から鳥羽水族館やクルーズ(遊覧船)も乗ってみよう!と計画している場合はこのまわりゃんせの方が断然お得ですね。

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートまわりゃんせ

鳥羽湾遊覧船「鳥羽湾めぐりとイルカ島」

toba_si01

鳥羽湾クルーズは鳥羽マリンターミナルでチケットを購入し、遊覧船に乗船。この船、昨日鳥羽国際ホテルから見えてた竜宮城をモチーフにした船ですね。かわいくないからこれには乗りたくなかったかも(笑

鳥羽湾めぐりとイルカ島

toba_si02

鳥羽マリンターミナルからイルカ島まで約15分。遊覧船は30分おきに出ているのですが、10:00とかジャストが竜宮船で10:30とかの30分のがフラワーマーメイドみたいでした。

toba_si03

昭和の臭いがプンプンしてきます。なんでこのデザインにしたんだろう(笑

toba_si04

2階内装の雰囲気。

toba_si05

売店も2階にありました。

toba_si06

1階のソファ席。昭和バブルの香りがしてきます(笑 2階の落ち着かない雰囲気よりは広々としていていいかも!

toba_si07

船からはカモメに餌をあげることができるみたいだったのですが、この日は後ろに走ってた定期船?にばかりカモメが群がりカモメなかなかきてくれませんでした。

toba_si08

穏やかな鳥羽湾の景色。

toba_si09

カモメはいっぱい飛んでるのに手から直接餌を食べるまでは今回いかなかったです。残念。

イルカ島上陸!

toba_si10

ちょっと怪しかったイルカ島に上陸!

toba_si11

ここもバブルの時代に作られた感がありますね。昔の建築デザインでどこか懐かしい雰囲気。

toba_si12

見たかったイルカショーまで時間があったので展望台へ。このリフト往復500円。後で気がついたのですが、上まではハイキングルートみたいなのがあって登ることもできました。

toba_si13

イルカ島の鐘。

toba_si14

景色は最高にいいですね!

toba_si15

廃墟っぽかった富士見展望台。

toba_si16

展望台からの眺め。360度オーシャンビュー!晴れでそんなに寒くもなくてよかった~。冬とかだとものすごく寒そうです。

toba_si17

下をみると船着場が見えました。海きれいですね。

toba_si18

そして待ちに待った無料のイルカショー。

toba_si19

何回か失敗しながらもちゃんと成功してましたよ!無料なのにイルカさんがんばってて可愛い。

toba_si20

2匹そろってジャンプをズームアップ。ちょっと画質悪いです。無料でイルカショー見れるとは思ってなかったからほっこりできました。

あまり見るところはないイルカ島だけど、イルカショーと展望台からの景色が見れてよかったですね!アシカのショーは時間がなくて見ることが出来ませんでしたが、お子様連れのファミリー旅行にもよさそうです。

伊勢神宮女子一人旅におすすめの鳥羽国際ホテル!
伊勢神宮の参拝も終わり、おかげ横丁で食べ歩きを楽しんだ後、次の目的地のこの日宿泊するホテルがある鳥羽へ五十鈴川駅から近鉄電車で向かい...
伊勢神宮外宮近くの「中むら」でランチと内宮おかげ横丁で食べ歩き!
お伊勢さん巡りのもう一つの楽しみである食べ歩きグルメ。 緑豊かな大地と海のすぐ側に位置する三重県は松阪牛、伊勢海老とい...

記事の内容は公開時のもので変更されている場合があります。実際にお出かけ前やサービス利用前には公式サイトで確認お願いします!株式投資や投資信託、金への投資は購入時の価格を下回るリスクがあるので資金管理、リスク管理が大切です。