
富士山の絶景を目の前に眺めることができる日本平ホテル。
日本平ホテルの朝食ビュッフェは、ザテラスでの50種類以上のメニューがある和洋バイキングスタイルのモーニングビュッフェです。
目の前にドーンと見える富士山を眺めながらの朝食って最高です!また日本平の朝食メニューはどれも美味しくて種類も豊富で絶品でした♪
今回は日本平ホテルの朝食ビュッフェをご紹介したいと思います。
日本平ホテルのモーニングはザテラスで富士山を眺めながら!

日本平ホテルのモーニングは、1階のザテラスで富士山を眺めながらの朝食ビュッフェです。
「ザ・テラス」って名前の通り、「これこそが絶景のテラスだー!」って感じですよね。目の前にどーんと見える富士山を見ながらの朝食ってめっちゃ贅沢♪
朝食の時間は朝7時から9時半までで、料金は1人3500円。
料金: 3500円
日本平ホテルの絶品朝食ビュッフェメニューは50種類以上!
日本平ホテルの朝食ビュッフェは和食、洋食のメニューが豊富です。

カボチャのクリームチーズサラダ、海藻、ヒヨコ豆、プチトマト、オニオンスライス、コーン、サラダ菜

ポン酢ドレッシング、サウザンドドレッシング、中華ドレッシング、ノンオイルドレッシング、フレンチドレッシング。ドレッシングの種類も豊富です。

エキストラバージンオリーブオイル、ワインビネガー、オニオンフライ、アーモンドスライス、クルトン

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、野菜ジュース、ミルク

紅茶はDilmah(ディルマ)のローズヒップ、ペパーミント、アールグレイ、ダージリン

パルミジャーノ・レッジャーノ。高級なチーズのパルミジャーノレッジャーノが食べ放題ってチーズ好きにはたまりません♪
さすが、リゾートホテルですよね。チーズの種類も色々あってうれしい♪

カマンベールチーズ、燻製チーズ、モルタデッラ、ボロニアソーセージ

海藻入り麺

釜揚げシラス、イカの刺身、豆腐、おろし大根。静岡といえばシラス!

ご飯のお供の焼き海苔、南高梅、海苔のつくだに、浅漬け、納豆

とろろ、明太子、おから、菜っ葉のお浸し

焼き魚2種(塩鮭・鯵)

お粥、味噌汁、白ご飯

食パン、ライ麦パン、クロワッサン、ミルクパン、マフィン、デニッシュ系2種、ラスク2種などで合計10種類。ジャムはブルーベリー、オレンジ、イチゴ、はちみつ、メープルシロップ

さすがお茶の静岡県。抹茶のジャムもありました。

コーンフレーク、チョコクリスプ、フルーツグラノーラ、北海道十勝産の飲むヨーグルト、牛乳

パンプディング、クレームランベルセ、コンニャクゼリー。なかなかオシャレなデザートが揃ってますね。

ホテルオリジナル和風だしカレー。ホテルの朝食ビュッフェに欠かせないホテルメイドのカレー。

コーンスープはホテルといえば人気定番のスープなのでコーンスープは外せませんよね。

新じゃがや新ごぼうの温野菜、点心

ポテトフライ、地場野菜を使った本日の一品

スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ

プレーンヨーグルト、低脂肪ヨーグルト、パイナップル、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ。オレンジやグレープフルーツがキレイに皮まで取られてたのが感動♪

絞りたてトマトジュース。塩もなにも加えていないフレッシュトマトをジューサーで搾ったシンプルトマトジュース。すっきりとした味で美味しいです!

卵料理はオーダー式で、目玉焼き(片面・両面)、ゆで卵(半熟7分、普通12分)、オムレツから選べます。
オムレツは具に桜海老、シラス、オニオン、チーズからトッピングをチョイスできます。全部選んでもいいし、好きなトッピングだけでもいいし、自分だけのオリジナルオムレツを作ってもらえます。
静岡といえばやっぱり桜海老ですよねー!
卵料理の隣ではワッフルとパンケーキもオーダー式であります。ワッフルとパンケーキは焼き上がりに少し時間がかかるから、作ってもらってる間に他の料理を取りにいくのがいいですね。

パンとチーズの組み合わせが絶品。パルミジャーノレッジャーノも美味しい~。味付けはどれも優しい味で本当に食べやすいです。

野菜も野菜用のボールが大きいので、てんこ盛りで食べられるのがうれしいですね。

ぷるんぷるんのオムレツ。トッピングは桜海老をチョイス。桜海老の良い香りがして美味しい!

和風だしカレーにパルミジャーノレッジャーノをトッピング。チーズが入るとコクが出てさらに美味しくなります。カレーはほとんど辛くマイルドなカレーです。

ふわふわの焼きたてパンケーキにフルーツをトッピングでオリジナルパンケーキに♪メープルシロップとバターをたっぷりつけて食べると甘しょっぱくておすすめです。

プレーンヨーグルトにフルーツグラノーラトッピング。グラノーラのサックサク食感とトロトロのヨーグルトのコンビネーションは最高なので試したことがない方は是非チャレンジしてみてください!
日本平ホテルの朝食の混雑は?ドレスコードはある?

日本平ホテルの朝食ビュッフェには特にドレスコードはありませんでした。
平日の朝7時15分ごろにザテラスに行ったら待ち時間なく入れました。でも私たちで満席になってしまったので、後の方は待ち時間が出来てました。
朝食ビュッフェは朝7時からなんですけど、平日でも7時20分過ぎには満席になるほどの人気。
景色がいいレストランはやっぱりみんな考えることは一緒ですね(笑)いい席を取ろうと早くから行かれる方が多いです。
待ち時間なく朝食を楽しむ場合は7時オープンに行かれるか、ちょっと時間をずらしてから行かれることをおすすめします。
まとめ
富士山の絶景を眺めながら朝食が楽しめる日本平ホテル。
ザテラスから見える富士山、何を食べても美味しい朝食と最高の1日のスタートを始めることができます。
やっぱり富士山が見えるホテルっていいですね~♪
朝食ビュッフェのメニューはどれも美味しかったので、日本平ホテルに泊まる場合は朝食付きプランがおすすめです♪
【日本平ホテル宿泊記】富士山の絶景ビューがすばらしいリゾートホテルへ行って来た!
日本平ホテルは朝食だけじゃなく日本料理の夕食も絶品でしたよ♪
日本平ホテルの富貴庵のメニューは繊細で美味しい和食!夕食におすすめのレストラン!【口コミ】
▽こちらの記事もおすすめです。
・静岡観光を車なしで巡る女子旅1泊2日のモデルコース!電車とバスだけでも行ける!
・静岡のお土産を買う場所はどこがおすすめ?ご飯のお供やお菓子以外のお土産もご紹介!



